金が絡めば話はもつれる

そろそろぶっとぶ頃合かと思いますが
正直ぶっとべない方向に世の中は進んでおります。

今や社会問題にもなってしまった「のまネコ騒動
avex(特許管理の会社(有)ZEN)が図形商標の特許取り下げをしたようです。
特許がなくなるとどうなるわけ?
回収しなきゃいけないわけじゃないでしょ?

だったら最初からやればいいのに・・・

特許がないと流通が難しくなるだけだと思うんですよね。
特許がなければ取り扱いを契約する会社は少ないでしょう
ああ、そうか・・・



だから今取り下げなんですね!?



さすが大手ですね、ある程度流通が確保できたら取り下げか
これは想像もつかなかった。
でもね・・・ぶっちゃけると



ギコ猫だろうがのまネコだろうがどこが特許持ってても俺には関係ない



だって顔文字使わないし
グッズが欲しいとも思わない
ただ今回の騒動でのavexのやりかたは汚すぎると思うわけ
ブログやまとめサイトに圧力かけて閉鎖させたり
管理会社に責任逃れしたりね
今回の取り下げ発表の文だって何か納得できない文でしょ?
例えて言うなら




母「けんちゃん、あべ君から取った物返してあげなさい」
け「今トモ君が持ってるから返すように言っておくよ」
母「ちゃんとごめんなさいって言うのよ」
け「でも、あべがいじめるって言うから・・・」




こんな文ですよね?
ハッキリ言って最後の2行は会話が成り立ってません
大手企業の対応がこんなんで良いんでしょうかね?
まず自分の非を認めた上で謝罪をし、別件として公表すればいいのにね
紳士的対応のタカラさんの良さがよくわかります。



まぁ、俺には関係ないからどうでもいいけどね!



今日は話だけで終わりです
リンクなんて貼りませんよ
甘やかすとろくな事が無いからな
あ、そういえば週末はブログ書きませんよ
土日はブログも休日って事で許してやってください




縦読み、斜め読みしたあなた、一般人じゃない事を認識して社会復帰の努力をしましょう。
そんな面倒な文を俺が書くと思うか?





縦読みも斜め読みもしなかったあなたへ
REDSTONE
まさに韓国ゲームな感じでした

  • レベル上げしかする事が無い
  • 見た目は昔売れたネットゲームのパクリ
  • おもしろくないのになぜか人が多い
  • サーバーが弱い
  • 一般人ではついていけないゲームバランス
  • 精神的お子様だらけ

脱一般人を宣言するあなた、ぜひやってみてください。
ttp://www.redsonline.jp/

追記

avexさんのコメント
のまネコの図形商標の登録出願を中止するよう音楽制作会社「ゼン」に依頼することを29日に決定。」
と、あるのですが
出願特許の検索をしてみると問題になっているキャラクターの出願名は



「米酒」



え?マジですか?
と、思う方は自分で見たほうが早い
ttp://www1.ipdl.ncipi.go.jp/syutsugan/TM_AREA_A.cgi?0&



これによると「のまネコ」で出願されているのはヘナチョコな文字だけのロゴのようです。
もちろん両方取り下げるよね?
キャラクターのほうが残ってた日には



ここまで騒がれたのに張本人は騒動の本質がわかってないんだな



って事になってしまいます。
で、何が言いたいのかって?
はい、それでは申し上げます。



今回のコメントは壮大な釣りじゃないでしょうか?



こんな時は今や忘れ去られそうなあの言葉を言うしかないですね



ど〜でもい〜いですよっ♪



ああ、土日は更新しないって言ってたのに・・・
そんな中みてくれたあなたのためにひとつ貼っておきます。

ワーネバオンライン
ttp://www.althi.com/

見た目、動きともにアナクロな感じはしますが
それなりに面白い
一つ言うならば
暇人には勝てねぇよ!