アクセス数は大事なの?

最近○○ランキングとか増えてきたせいか
アクセスアップを気にする人がよく目につきます。
アクセスアップがそんなに大事な事か?
多くの人に見てもらいたいほど訴えたい事があるのか?
そんな来客数を気にする人ほど書いた内容は薄いもんなんですが



俺はそんな人が嫌いだ



アクセスアップをする方法としては少し考えただけでも

  • 内容の向上や書き方の上達
  • 入口を増やす
  • 口コミ

とありますよね。
結局は1番目のが大事な事なんだけども
この中で入り口を増やすってのに注目なんです。
今回は「相互リンク」について、前にも触れましたがこれってどうなのよ?
この言葉を使った迷惑なの(あつかましい奴)が多すぎるんです。
他人様のサイトから自分のサイトへの道を作る
ただそれだけの事です。
でもこれを他人に頼むのってかなりあつかましい事だよね
相互リンクについては前にも触れた通り
「お前は俺のページを面白いかもしれないが、俺はお前のページがつまらない」
と、いう場合は断るに断れないなんとも言えない状況になってしまう。
リンクページってのは
「仲の良いサイト、自分が好きなサイト」
が貼ってあるもので自分の趣味にそわないページは貼るべきじゃない。
自己紹介ページを見るよりもリンクページを見たほうが
管理人の趣味がわかりやすい場合が多々あるけど
これこそがリンクページだと思う。
相互リンクなんて奴は結果がそうなっただけで自分と相手との趣味の一致がないとありえない
面白かったら許可しなくても貼られるから安心して面白い事書け!



異論反論を唱える前に少し考えて欲しい
例えば

  • 貴方は1日に4桁の数字が回る来客数を誇るHP管理者である
  • 来客数アップ目的が見え見えの作ったばかりのサイト(仮にAサイト)に相互リンクを申し込まれた

もし貴方ならAサイトと相互リンクをしますか?
いや、百歩譲って相互リンクをしたとしよう

  • 来客数アップで喜ぶAサイトを見た他の人がどんどん相互リンクを申し込んでくる

そんな中で貴方は耐えられますか?
耐えられる貴方はリンク集を管理するのが良さそうです。
言い方は悪いが
相互リンクのお願いは広告業者の掲示板書き込みと大差はない
やってる事は微妙に違えど目的はまったく同じでしょ
相互リンクを貼る前に企業や募金のバナーを貼ったら良いんでない?
来客数で自己満足する人と違って、企業や募金は人の明日がかかってます!



と言いながら自分はおすすめページすらリンクしません
で、アクセス数上がったら何が嬉しいの?
自分には全然理解できません・・・