世間は騒がしいな

珍しく午前中に起きてテレビをつけたらたまたまニュースで「のまネコ」とか言ってる。
朝飯食いながら適当に聞いてるとどうやら
「犯行予告は2ちゃんねらーではなくavexの社員か?」
等と言っている。
もし社員の人が「会社の意図した事」としてやったのならそれは大問題だろう
2ちゃんねるの管理人ひろゆきのコメントを見ましたが
avexの社員と断定できる文章ではないんだよね。
そんな事にはあんまり興味はないが
小さな大疑問がある



2ちゃんねらーとそうじゃない人の境界線って何!?」



すごく気になったので調べてみた
すると2ちゃんねる内でも議論されていたようで

  • 2ちゃんねるを見て書き込みを行う人
  • 2ちゃんねるにアクセスしていればそう呼べる
  • 2ちゃん社会の論理、暗黙のルールに従ってた人
  • スレッドを立てた事のある人

まだまだ多くの意見がありました。
2ちゃんねらーと呼ばれる人たちがそんなんでいいの?



ならばもし仮に
犯行予告を行った人が
2ちゃんねらーの定義を全部クリアしていて
尚且つavexの社員の人だった
でも個人の主観として犯行予告を書き込んだ



捜査結果がこれだったらどうするんだろう?
2ちゃんねらーでもありavexの社員でもある
難しいところだね
検索すればいくらでも出るからあえて内容は書かないが
訓話の「蝙蝠はなぜ夜に出るのか、鳥と動物の戦争」
と、同じような結末になるんだろうか?
2ちゃんねる側の対応はわかりきってる事だよね
「犯行予告をするような一部の人が悪い」って言うんだろうね
小学生の悪ガキグループじゃないんだからそういうのはやめようね。
企業に対して一致団結したからにはそれによってこうむった被害も自分らでどうにかしてほしいとは思います。



かなり話がずれたけど最終的に何が言いたいかって?

そんな人が多い現状において
2ちゃんねらー」と言う言葉を使う事自体がおかしいんじゃない?
だって納得できるような定義がないんでしょ?



2ちゃんねらーって何か教えてください
自分が2ちゃんねらーだったらすごく嫌です