全然落ち着いてない

アクセス解析結果を見ながら思ったのですが
今まで先日他のブロガー様に紹介されてアクセス数が上がったのか
と、思っていたのですが全然違うようでガッカリ。
紹介されたサイトから飛んできたのは1割にも満たない程度で
実はhatenaのkeywordで飛んできてる人が多い。
アクセスアップが好きじゃないのでキーワードの設定を全部切ってみた。
これで落ち着くのかね?

アクセスされるのが嫌ならプライベート設定で書けって事を言われそうなんだけど
非公開って隠し事をしているみたいで好きじゃないんです。
別に自分の書いた文章を誰が見ようとそれはその人の勝手
それによって叩かれようが文句言われようがかまわないでしょ?
読んだ人がどう思うかはその人の自由
書いた人間がそう思ったから書いたわけでしょ
前にも書いたとおり十人十色、100%一致の意見があるとは思えない
異論反論は自由
ただ、それを受け入れられるかどうかでしょ

コメントやトラックバックが嫌ならそんなもんつけなきゃいいじゃん?
ああ、そういえば
紹介して頂いたブロガー様のとこでいろいろな記事を見ていろいろ思ったのですが
ふと思ったのは
相互リンクってお願いするものなのか?
私的な感想でしかないが



すごくあつかましいと思う



相互リンクってのはお願いする物じゃなくて
結果的にそうなった物じゃないの?
前にホームページを作ったときに相互のお願いをされたりしたんですが
そういう事を言う人のホームページって全然おすすめできない

  • 自己紹介と掲示板しかない
  • 管理者による規制が多い(必ず足跡に書いてください、等)
  • ごく一部の人向けに作ってある

そういうページをおすすめできないよね?
むしろ自分が足を運ぼうとも思わない
でもそういう人に限って相互のお願いをしてきたりする
相互リンクの撤廃を求む!


パソコンを買うとホームページを作りたがる人が多いよね
昔は自分もその一部だったわけ
でもね、HP管理ってのは相当のヲタクじゃないとやっていけないと思う。
なんとなくで始めたら9割の人は

  • ネタが続かない
  • 来客数が増えない
  • 更新する意欲が沸かない

と、悩むでしょう
HPもブログも他人に言われて更新するようならやめたほうがいいんじゃない?
「何事も好きでした苦労」が一番楽しい。



思いつきで物事を始めるお前が言うな



そう思う人はたくさんいるでしょう。
そういう人にはこう言うしかない



まさにその通りでございます



そしてネットマナーについていろいろ調べてみました。
まさに十人十色ですね。
マナーについて語るほとんどの方はアクセス数の多いHP管理経験者であるように思えます
それについての反論ページがあり俺的にはそっちのほうが賛同できる点が多かったが・・・
ネットマナーについては賛否両論いろいろとありますが
個人的にはあつかましい奴以外は全部OKです。
マイルールと言われてしまえばそれで終了
でも、マナーってそれぞれの考え方があるからそんなもんでしょ
いろいろ見て知った上で自分なりのマナーを考えればそれでヨシ。

実はもうブログを書くのが非常に面倒です
元々けんちくに見せるために書き始めたので
「こんな感じだよ」とわかれば自分的には満足
前にも書いたとおり「自分をひけらかす」のは好きじゃないから
HPやブログは性に合わないってのが自分でもよくわかってる。
今週末にはけんちくに会えるからそれくらいが辞め時かね?
まぁそんなこんなで事前報告です。
辞めたあとで「また書け」と言われても書きませんよ、と

紹介して頂いたブロガー様のブログに興味があるので読みに徹しますかね

ちょっとだけマジメな話

ブログを見たって言うお友達からお電話がありました。
その電話でのやりとりの一部
相手「ブログやめるの?」
俺 「たぶん続かないだろうしね〜」
相手「まぁ、酷評で有名なブロガーだからヘコタレんなよ」
俺 「お前何か間違えてないか?やめる理由を間違えてると思うぞ」
相手「ああ、そうか。本当に面倒なだけなのか・・・」
俺 「他に理由があるか?」
こんな感じでした。
確かにアクセスアップを目的としてるなら有名サイトにリンクしてもらえたのは嬉しいかもしれない
普通だったらこんな糞面白くも無いブログをリンクなんて
頼んでも無理だろうね。
でも、アクセス数なんてなんとも思ってない
って言ったら嘘になるかね
本音は「1日に1〜50くらい回ってればいいかな」って思ってる
予想外にカウンターが回って萎えたのは事実
開始から毎日書いて来られたのは
「けんちくを触発したいから」
これだけの理由です。
そうしないとたぶんあの子は何もせずにこの時期を終えてしまう
先日けんちくとマジメに話した内容が本当に彼の思ってる事なら
少しでもパソコンに興味を持ち、パソコンに触る時間を増やして欲しいと心から思う
ブログだけじゃなくもっといろんな事に興味を持って欲しい
君のやりたい事はブログなのかい?